あなたは何型?体型フルーツ診断(^▽^)/

皆さんこんにちは!
またまた山口店の梨です!
8月も終わりにさしかかり、暦では秋ですね!!
スポーツの秋、読書の秋、色々な秋がありますね(≧▽≦)
梨が特に楽しみなのは食欲の秋!!
ですが、まぐまぐ食べてるだけではどんどん体重が…
いけません!!自分と向き合わなければなりません!(;´・ω・)
皆さんも巻き添えで行っちゃいましょう(・∀・)ニヤニヤ

あなたの体型は何型?
【リンゴ型】
体型…内臓脂肪がつきやすく、みぞおちのあたりがポッコリと出る全体的に丸い体型。
性格…比較的温厚でマイペースな人が多い。
体質…基礎代謝が一番低く太りやすい。男性や更年期後の女性に多い。リンゴ型肥満
嗜好…米やパンなど糖分の多いものや、ビールなどを好む。
特徴…消化が早く食べ過ぎの傾向に…
リンゴ型の方が気を付けること
1.ゆっくり食べる!
2.腹筋を鍛える!
3.セルライト対策を忘れずに!

【リンゴ型の傾向と対策】
お腹ポッコリ内臓脂肪型。男性や閉経後の女性に多い!
余分な脂肪は内臓脂肪として蓄積しやすく、腰まわりにくびれがなくなり、太るとまずウエスト周辺がキツくなる傾向に…
楽天的な性格が災いして、ダイエットが長続きしない傾向にあります。
基礎代謝量が少ないため、摂取カロリーに注意が必要!
糖質の代謝が苦手な体質なので、炭水化物の取りすぎに注意!
糖尿病、高脂血症、肝機能低下など、生活習慣病の発生率が高いようです!

【洋ナシ型】
体型…骨格が大きく筋肉質。 下半身が特に太り易く、お尻や太ももの脂肪が多い。
性格…頑固で気の強い人が多い。熱中しやすいタイプ。洋ナシ型肥満
体質…基礎代謝が低く太りやすい。女性に多い。
嗜好…脂肪分の多いもの、肉類や、揚げ物、ケーキ類などを好む。
特徴…皮下脂肪がつきやすく、内臓脂肪に比べ落としにくい。
洋ナシ型の方が気を付けること
1.野菜⇒主食⇒肉や魚の順番に食べる!
2.運動不足に注意!
3.マッサージなどで温める・ほぐす!

【洋ナシ型の傾向と対策】
半身デブの皮下脂肪型。男性よりも圧倒的に女性に多い!
余分な脂肪は皮下脂肪として下半身に蓄積しやすい!ジーンズやパンツなど、太るとまず太ももやおしりがキツくなる傾向に…
性格はまじめで頑固。ダイエットは1度はじめたらやり続ける人が多い。
基礎代謝量が少ないため、摂取カロリーに注意が必要!
脂質の代謝が苦手な体質なので、大好きな肉類、揚物、洋菓子など、脂肪分が多い物のたべすぎに注意!
女性の場合は子宮関係の病気の発生率が高いようです!

【バナナ型】
体型…手足がほっそりと長く、筋肉も少なく身体が薄い。下腹ポッコリの人が多い。
性格…神経質で完璧主義で、細かいところにもこだわる。バナナ型肥満
体質…基礎代謝が高めで食べても太りにくいが、一度太ると、筋肉が少ないので脂肪が燃えにくい。
嗜好…野菜や魚、果物、などヘルシーなものを好む。
特徴…消化器系が弱く、冷え性、むくみやすい人が多い。
バナナ型の方が気を付けること
1.肉や魚⇒野菜⇒主食の順番で食べる!
2.胃腸をいたわる食生活を!
3.ダンベルなど筋肉を増やす運動をする!

【バナナ型の傾向と対策】
下腹ポッコリ隠れ肥満型。
タンパク質が筋肉になりにくい体質なので、出来るだけ高タンパクな食事を心がけましょう。
基礎代謝量が高いため、太りにくいのが特徴ですが、1度代謝が落ちて脂肪がつくと、最も脂肪が落ちにくいタイプ。
低血圧、心臓病、精神疾患の発症率が高いようです!

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皆さんはいかがでしたか?
私は洋ナシでした(´;ω;`)
梨だけにデスティニーです(o^―^o)ニコ
とりあえずダイエット、頑張ります!!
体質や体型を知ってよりよい生活を行って、理想の体型を目指しましょう(^▽^)/