梅雨時期の

こんばんは。
もみ処癒し屋行橋駅前店です。
お久しぶりの更新ですみません。

梅雨に入りジメジメとし、気持ちもだんだんと沈みがちになりますね(>_<)

梅雨の時期に体調が悪くなる原因として『湿気』が関係します。
普段は知らず知らず汗や尿としての体外へ水分が排出されていますが、梅雨の時期は『湿気』が多くあるため、いつも排出している水分が出にくくなります。

そのため、
・なんとなくだるい
・だるさが抜けない
・胃腸の調子が悪い
・必要以上に眠たい
・関節がいたい
上記の症状が発症しやすくなります。

これらを解消するためには、
・マッサージ(特にリンパドレナージュはおすすめです)
・有酸素運動
・こまめに水分補給
・睡眠
・栄養バランス
・体を温める

特に、リンパドレナージュはおすすめです。
身体中に詰まった老廃物、むくみ、血行不良などを解消してくれます。
続けてあげると疲れにくいお身体になります!

他にも水分補給、運動(ストレッチ)もおすすめです。
水分補給は最低でも1日に1.2リットルは必要とされています。
水分が不足してしまうとむくみの原因につながります。

こまめに水分補給、運動(ストレッチ)、マッサージなどを行いジメッとした梅雨を元気に乗り切りましょう!!