今回は『水分補給』のお話しヾ(≧▽≦)ノ

こんにちは!山口店の梨です!
皆さん水分補給はしっかりとされてますか?
マッサージの最中にもお伝えさせて頂いておりますね(`・ω・´)

なぜ必要なのでしょう?

それはコリの原因は、お身体に溜まってしまった老廃物が原因だからです!

水分量が足りていないとお身体に溜まりやすく、筋肉の繊維に入り込むことによってコリに変わってしまいます。

水分を取っているのに変わらないよーという方は、老廃物を外に出す力(新陳代謝の弱まりやリンパ節の詰まり)が弱まって来ているのかもしれません。

ではどうしたら、代謝も良くなって水分も取れるのか?

それは習慣です!!
単純に意識と行動で良くなります。

①朝起きてすぐの水分補給!
ストレスを減らし胃腸に刺激を与えますので排便をスムースに促してくれます。常温やお白湯などが効果的ですね(^▽^)

②食事の30分前に水分補給水!
消化管に水分が行き渡らせることができますので、食物からの栄養が体に吸収されやすくなります🌼

③入浴前後の水分補給!
入浴中の代謝を上げますので発汗効果を高めるという効果があり、入浴後は発汗によって失われた水分補給することができます!

④就寝前もやっぱり水分補給!体内の水分が汗で失われたことで
血がドロドロになるのを防いでくれます。

喉が乾いてから水分を取るのでは、代謝アップの期待はできません。こまめに水分を摂取して、代謝を上げればマッサージの効果も上がります(⌒∇⌒)

マッサージ後もしっかりと水分取られて下さいね(*^_^*)

 

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