ヘッドマッサージ  

こんにちは^^もみ処癒し屋宇部店です☆★

いきなりですが、

頭皮、触ってみて下さい。

 

弾力ありますか?

それとも 硬いですか?

頭の筋肉は、重い頭を支えたり、パソコンやスマホで目を酷使することで、

自分が思っている以上に頭がこっているのです。

そしてこることで、血行が悪くなっていまいます。

 

頭には自律神経・安眠・精神に関係するツボが集中しているので、

頭をほぐすことで、血行がよくなり良い効果が期待できます。

 

頭痛、眼精疲労、首こり、肩こり・不眠症の解消……..

頭皮を動かして緩める事で、首肩の筋肉もそれに伴い収縮・弛緩を繰り返し

コリがほぐれてくれます。

 

★コリによっておこるサイン★

<血行不良やむくみのサイン>

額の生え際の少し下に中指の腹を当てて5秒間押します。

数分立って押したところを確認します。指の跡があれば、

血行不良などによるむくみやコリ

<頭皮が硬いサイン>

頭頂部付近の頭皮を、親指と人差し指でつまみます。

痛みが出たり、頭皮が動かないなら、頭皮が硬いです。

<コリが進んでいる!!!>

拳をつくって、第二関節でグリグリと頭皮を刺激します。

痛気持ちよい感覚ではなく、痛いだけならコリがかなり進んでいます。

 

皆さんはいかがですか?

 

 

 

ホットペッパーの口コミを募集しています☆

もみ処癒し屋 行橋駅前店です(*’ω’*)

皆様もみ処癒し屋がホットペッパービューティーに掲載している事は

ご存知でしょうか?ホットペッパー限定でお得なクーポンを掲載しております♪

今ならなんと・・・

口コミ頂いた方に10分延長or500円オフプレゼント!!

是非、この機会に皆様からの温かい口コミを頂ければと思います(*^-^*)

 

皆様のご予約お待ちしております。

ホットペッパービューティーからのご予約はこちら↓

https://beauty.hotpepper.jp/kr/slnH000438955/

ホームページからのご予約はこちら↓

http://www.momidokoro.jp

 

こちらのトップ画面がもみ処癒し屋 行橋駅前店の目印です♪♪癒し屋 行橋駅前店の写真

10月です

こないだ生まれて初めてお店でパンケーキなるものを頂きました。
おしゃれでスイーツな名前ですね、パンケーキ。
名前を聞くだけで生クリームやシロップがかかったインスタ映え間違いないフォルムが浮かんできます。
結局のところただのホットケーキですがね。ホットケーキは和製英語です。
(フライ)パンで作るケーキだからパンケーキです。

もう10月です、月日が経つのは早いものです。10月と言えばハロウィンの季節です。
おばけやカボチャや魔法使いの装飾で街が彩られる季節です。

カボチャって英語でなんて言うんでしたっけ?

パンプk・・・
いいえ答えはスクワッシュです。
パンプキンはハロウィンの時に飾るオレンジのペポカボチャの一種です。

パンプキンのパンはフライパンではありません。プキンてなんですか。

 

もみ処癒し屋もハロウィン色に染まって店内が温かみのある雰囲気になってます。

キャンペーンコースなども併せて是非お立ち寄りください。

読書の秋

こんにちは^^もみ処癒し屋宇部店です☆

すっきりしない天気ですね。

秋といえば、

食欲の秋、スポーツの秋、読書の秋📚

宇部店にはプチ図書館があり、貸出できますよ♪

★オンライン予約はこちら↓★

http://www.momidokoro.jp

 

【もみ処癒し屋 行橋駅前店】地域に愛されて9周年

こんにちは。もみ処癒し屋 行橋駅前店です。

10月スタートしましたね♪

昼間はまだ残暑が残りますが、朝晩は長袖が必要な時期となりました。

寒暖差により、体調不良になる方も多いかと思いますので

お気をつけ下さいませ☆

もみ処癒し屋 行橋駅前店は10月23日で9周年を迎えさせて頂きます。

地域に愛されて9周年。皆様のご愛顧の賜物でございます(*^-^*)

皆様に感謝の気持ちを込めまして、9周年コースをご用意致しました!

2パターンございますので、ご自身の体調に合わせてお試しされて下さいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆様のご来店、心よりお待ちしております。

 

もみ処癒し屋 行橋駅前店

オンライン予約はこちら↓

http://www.momidokoro.jp