骨粗しょう症について本気で知ってますか?

こんにちは。もみ処癒し屋(行橋駅前店)のブーゲンビリア🌸です。今日はよく聞く骨粗しょう症についてのお話です。

骨粗しょう症とは、骨がスカスカになり、もろくなるのが、特徴で骨折のリスクが増大する病気です。骨は骨密度7骨質3の割合で成り立ってます。骨を鉄筋コンクリートに例えると、骨密度が主にカルシウムからなるミネラル分のコンクリートの部分で、骨質がコラーゲン繊維の鉄筋の部分です。

骨は皮膚と同じように活発な新陳代謝を繰り返しおり、骨の再構築を繰り返してます。すなわち古くなった骨を溶かす事と(マイナスの骨吸収)と(プラスの骨形成)が、バランスよく行われることで、骨の強度を保ってます。このバランスが崩れると、骨を溶かす(マイナス)スピードが速くなり骨の形成(プラス)が追い付かなくなってしまします。

 

では、一番気になる骨粗しょう症の原因は。。。(*’ω’*)

閉経。。。女性が閉経を迎えると女性ホルモンであるエストロゲンの分泌量が急激に減りますエストロゲンは骨を壊す破骨細胞の働きを抑えるので、これが減少することで骨量が減りやすいのです。

加齢。。。年をとると腸でのカルシウムの吸収が悪くなる為、骨の形成も低下してきます。

③生活習慣病。。糖尿病、慢性腎臓病、慢性閉塞性肺疾患などがあると骨の代謝に影響を及ぼし、骨質の劣化につながります。又運動不足や痩せすぎも要因の1つになります。

その他。。。関節リウマチ、パセド病、副甲状腺機能亢進症、慢性下痢症などの疾患、あるいはステロイドや利尿剤などの薬が原因で起こる続発性のものもあります。

『骨粗しょう症で最も気を付けなければならないのは、骨折です

年をとると、転倒による(大腿骨折)や背骨を構成する椎骨の(圧迫骨折)が増大します。特に70代前半で25%、80歳以上では、40%も椎骨の骨折を起こしてます。腰が曲がったり、身長が縮んだ方は、その可能性が高いです。

骨粗しょう症予防の大切な栄養素』

カルシウム(乳製品、大豆製品、緑黄色野菜、海藻、魚、ごま)

ビタミンD(魚、きのこ)。。カルシウムの吸収を助ける、日光に当たる

ビタミンk(納豆、緑黄色野菜、卵)。。骨を作る働き

タンパク質(肉、魚、卵、大豆)。。骨の質を高めるコラーゲン

ビタミンB(肉、魚、緑黄色野菜など)。。タンパク質の分解に必要

これらの食品をバランスよく食べ、適度な運動と日光を浴びて、老化や骨折を未然に防ぎましょう\(^o^)/

もみ処癒し屋 行橋駅前店

営業時間 10時~22時(最終受付21時30分)

福岡県行橋市西宮市1丁目8-8

 

オンライン予約はこちら👇

http://www.momidokoro.jp/

エキテンのページはこちら(動画公開中)👇

https://www.ekiten.jp/shop_6036591/

 

 

ゴールデンウィーク!!

こんにちは、癒しのパンパースです(´▽`*)

 

5/1・2に有休を取られてお休みの方には、遊び過ぎ防止の休憩の雨となりましたね!!

ゴールデンウィーク期間中は、遊び疲れのお客様も多く足つぼや眼精疲労コースがよく好まれます(*’▽’)

前回、足つぼコース説明動画をアップしたので、今回は眼精疲労コースの説明をさせて頂きました。

 

是非詳しくは、各店スタッフにお声掛け下さいませ!!

 

ゴールデンウィークのご予定、お決まりですか?

こんにちは!もみ処癒し屋山口店の梨です!

明日からはゴールデンウィークですね!

皆様いかがお過ごしでしょうか(*^_^*)

来月頭は何だかお天気が崩れがちなので、お休みの方もお仕事の方も傘のご用意はお忘れなく!!

 

5月と言えば子供の日もございますね!家族サービスやお子様とのお出かけなども予定の中に入られている方もいらっしゃるかもしれませんね(●´ω`●)

エネルギッシュなお子様達のお相手や、ご運転などもお疲れの元です…!

そんなお疲れや、お出かけ前の予防にこのもみ処癒し屋をご利用下さいませ(*^_^*)

 

運転疲れには… 全身もみほぐし+眼精疲労!!

姿勢の固定された環境での集中しての運転!筋肉がカチカチになるわけです( ˘•ω•˘ )

しっかりと筋肉をもみほぐした後に、コチコチになられた首を温めて、ジンジンお疲れの目元を冷やしてしっかりと頭から、目元、首、肩をもみほぐしていきます。

 

スポーツや歩き疲れには… 全身もみほぐし+足つぼ!!

ガッツリ動いて、沢山運動された方は筋肉の張りが出来てしまっていますよねΣ(・ω・ノ)ノ!

こちらも全身もみほぐした後に、今度は足の裏の内臓の反射区を押してほぐれやすくさせて頂き、ふくらはぎまでしっかりとむくみや張りの原因の老廃物を押し流していきます。

 

お仕事でもうだるい…そんな方には… 整体orリンパドレナージュ!!

お仕事本当にお疲れ様です(´;ω;`)

お身体の休める隙も無いくらいに慢性的なお疲れやだるさはしっかりとスッキリさせていきましょう!

筋肉の張りや、痛みを感じられる方は、ゆっくりともみほぐした後、骨も正しい位置へ矯正していきましょう!

だるさやむくみのある方は、足先から首筋までしっかりと全身のリンパ管のお掃除をしていきましょう!

いかがでしたでしょうか(*’▽’)

お身体に合いそうな施術は見つかりましたか?

もし、「この疲れにはどれがいいのかわからない!」などございましたら、お気軽にスタッフにご相談下さいませ(●´ω`●)

お疲れに合わせて施術を選んで頂き、素敵なGWを過ごされて下さいませ(*^_^*)

ご予約は以下のURLからどうぞ(*^▽^*)

http://www.momidokoro.jp/yoyaku_contact.html

皆様のご来店心よりお待ちしております(⋈◍>◡<◍)。✧♡

GW間近!おすすめの穴場情報!

こんにちは☆

ゆめタウンからのお買い物帰りの方、安川通りを散歩中の方、牛角さんへ食事に行かれる前の方、そんな皆様によくご来店頂いてます!

もみ処癒し屋 行橋駅前店です\(^o^)/

 

4月も下旬に入り、ゴールデンウィークも間近に迫って参りました!

 

そんな今日この頃、お客様からよく質問されることがあります(*^-^*)

「GWで今からでも間に合う、穴場なスポットってどこかないですか?」

「癒し屋さんもGWはやっぱりお客さん多いでしょう?」

 

このブログを読んでいる、あなたに朗報です!!!

 

穴場で今からでも間に合って、さらに癒される場所と言えば・・・

 

リラクゼーションですよっ!!!

もみ処癒し屋はゴールデンウイークも休まず営業致します!!!

まだゴールデンウィークのご予定を決めていなく、連休前のお疲れをため込んでいるそこのあなたにピッタリな10日間限定のコースをご紹介致します♬♬

 

4月27日(金)よりスタート致します\(^o^)/

 

★★ゴールデンウィーク(行橋駅前店限定)コース★★

全身もみ60分+選べる20分※全身もみを+1000円でリンパドレナージュに変更可能

選べる20分・・・足つぼ、眼精疲労、リンパドレナージュ

最大8000円→7000円

 

お気づきの方もいらっしゃるかと思いますが、こちら全店で現在好評販売中の

母の日のギフトチケットと同じ内容の限定コースとなっております!!

母の日ギフトチケットは女性のお客様のみのご利用ですが、GW限定コースは

男女問わずお受けすることが出来ますので、是非この機会にお待ちしております(*^-^*)

 

もみ処癒し屋 行橋駅前店

営業時間 10時~22時(最終受付21時30分)

福岡県行橋市西宮市1丁目8-8

 

オンライン予約はこちら👇

http://www.momidokoro.jp/

エキテンのページはこちら(動画公開中)👇

https://www.ekiten.jp/shop_6036591/

 

 

春のキャンペーン徹底解剖!~デスクワーク、子育て世代編~

こんにちは(^O^)/

お久しぶりの投稿です☆

もみ処癒し屋 行橋駅前店の野菜好きです!

春のキャンペーン徹底解剖シリーズも今回で最終章となります(*’ω’*)

春のキャンペーン徹底解剖~花粉症編~

春のキャンペーン徹底解剖!~むくみ編~

春のキャンペーン徹底解剖~末端冷え性編~

過去のシリーズは上記を読まれてくださいね👆

 

さて、本日は過去のシリーズでも触れていなかったハンドマッサージのお話です。

 

デスクワークの方は目の疲れや肩こり、頭痛は気にされている方も多いかと思います。

子育てされている方も、お子さんの抱っこで肩が重いと感じる方が多いかと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

春のキャンペーンコースの選べる30分の中で、ハンドは全身もみの中でも手をほぐすし、他の施術でいいや。と思っているそこのあなた!!!

ハンドマッサージはデスクワークの方や子育て世代の皆様にとってもおすすめなコースだという事を今回、お伝えさせて頂きます!!!(; ・`д・´)

 

【ハンドコース】

肩の付け根~指先までを、指圧でしっかりと押圧していきます。

 

デスクワークの方はパソコン作業や書いたりする作業も多くあるかと思います。

首と肩の神経は指先の末端までつながっています。首と肩をほぐすと一時的には楽になるのですが、さらに手のひらや指先までをしっかりと、もみほぐすことにより、

さらに全身もみの効果が持続しやすくなりますので、ハンドマッサージがおすすめなのです(; ・`д・´)!!!

子育てされている方は、抱っこで上腕が疲労していることにより、肩こりに繋がっている場合があります。ですので、ハンドマッサージで腕を全体的にしっかりともみほぐすのは、かなりおすすめなのです(; ・`д・´)!!!

 

腕の疲れからの肩こり、皆様ご存知ない方も多いです。

是非、一度春のキャンペーンコースで、もみ処癒し屋のハンドマッサージを受けてみてくださいね♪

 

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております☆

 

👉👉👉春のキャンペーンコース 最大6,950円→6,300円

全身もみ40+選べる30分(足つぼ・眼精疲労・ハンド・リンパドレナージュ(リンパ+500円))

 

是非お試し下さいませ♬

 

もみ処癒し屋 行橋駅前店

営業時間 10時~22時(最終受付21時30分)

福岡県行橋市西宮市1丁目8-8

 

オンライン予約はこちら👇

http://www.momidokoro.jp/

エキテンのページはこちら(動画公開中)👇

https://www.ekiten.jp/shop_6036591/